SSブログ

ママカーストなんてくだらない件 [ライフスタイル]

ママカーストなんてくだらない!!

そんなの、イヤッって思うももです。


でも、これ、自分がまきこまれてないから言えることで。。。
実際、そこに”巻き込まれた”人、そして、抜け出したい人にとっては大問題だと思って。


最近、心理学系の心が楽になる本を結構買ってるんですが、
その中で、


「嫌われてもいいや」
という気持ちをもつのが大事ってありました。


あと、
「汚い言葉をどんどん気にせず発する」
的なのもありました。


ママカーストというくだらない、 何も生み出さない問題。


これが問題になること自体が問題だと思うんですが。


状況は深刻。


そんな「ちっちゃな」上下関係だからくだらないんです。

ドラマ半沢直樹でもあったけど、誰も
「美しくない」です。


むしろ立ち向かう人の方が美しい、悩んでいる人のほうが美しいなんてももは思いました。


なんか、ちょっと暗い話題になっちゃったけど、
考えていかなきゃいけないなーっていう部分もありましたので。


今回はいつも以上に乱文でしたww


結論は変わらず。
ママカースト、くだらない
デスヨ( `ー´)ノ


これ以上書くと、大変なことになりそうなので、ノシ


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。